報告書連絡システム

多くの拠点がる企業の報告書の管理・集計業務を効率化・省力化するシステムです。集計ソフトはMicrosoftExcelを使用するので導入・移行もスムーズ。運用も報告依頼から集計まで利用者自身で運用が可能となります。 将来のシステム拡張にも柔軟に対応できる、先を見据えた業務効率化システムです。

※.このツールはエクセルレポートツールとの連携した製品となります。

 

  【概要図】


 

【導入効果】


  • 拠点から情報収集・レポーティングのスピードアップと正確性の向上
  • リアルタイムな進捗管理が可能
  • 本部での報告業務の効率化・正確性の向上
    • 報告業務の作成→報告依頼→集計がエンドユーザーにて運用
    • 報告書別に各支店の作業開始状況、提出状況をリアルタイムに確認が可能
    • Excelの高度な知識が無くても、収集した報告書の集計設定を簡単に作成可能
  • 拠点側での報告計画・進捗状況の可視化
    • 拠点での報告書の期限管理が可能
    • 報告書の部署別参照や提出期限順参照による、報告漏れ防止

 

【画面例 報告書連絡システム(報告の依頼や提出管理)】


   

【画面例 エクセルレポートツール】